So-net無料ブログ作成
検索選択

JAS認定有機マカで女性ホルモン改善!夏冷え性・免疫力や代謝UP等 [不妊症改善・不妊治療・妊活]

“マカ”は男性機能の活性や男性の精力増強というイメージが先行しがちです。

それが原因のようで、マカを摂取したがる女性が少ないのが現状です。

でもこれは、とても勿体ないです。

マカは、女性特有のトラブル解消にも効果を発揮します。

ここでは、スーパーフード“マカ”の効果や魅力を解説します。


スーパーフード“マカ”

マカは、約2000年前からアンデスの高地で栽培されているアブラナ科の根菜の一つです。

疲労回復や代謝アップに役立つビタミンB群やアルギニンや亜鉛などのミネラルも含まれています。

特に亜鉛は味覚の正常化・免疫力アップに効果を発揮してくれて役立っています。

また、ベンジルグルコシノレートにも注目したいです。

これは女性ホルモンの分泌を促進してくれる栄養素なので、滋養強壮として重宝されています。

また、マカの実力として嬉しいのは、血行を改善してくれる効果や血管を強くするので積極的に摂るとイイですね。

夏のオフィスなどで冷房が効き過ぎると冷え性がヒドい人にとっては最悪ですよね。

代謝アップできるので夏冷えに悩んでいる人はマカがおすすめです。


簡単にマカを摂る方法

日本では、生のマカは入手が困難です。そのため、手に入るのはサプリメントやマカパウダーの健康食品が取り入れやすくオススメです。

そこで、JAS認定の有機“マカ -junsui-(純粋)”を毎日摂っています。

マカパウダーならば、コクのある甘味。熱に強いため、各種料理に利用できます。

ヤマノのマカ純粋の15日間お試しサイズは粒タイプです。

粒、カプセル、パウダーから選べるのは嬉しいですね。

定期購入にしても、いつでも解約できて、初回42%OFFの2,980円(送料無料)から始めることができます。

夏の疲れやホルモンバランスの乱れを改善するためにも、マカを取り入れて女性にも嬉しい効果を実感してみてはいかがでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0