So-net無料ブログ作成
検索選択
便秘・宿便 ブログトップ

プーアール茶の特徴と効能?便秘解消、脂肪燃焼などの熟茶と生茶の秘密 [便秘・宿便]



プーアール茶の熟茶と生茶の違いや特色、効果効能などを解説します。

中国茶には、緑・黄・白・青・黒とそれに紅茶と6種類のお茶があります。プーアール茶は、黒茶の仲間です。

経年によって茶葉を熟成させた「生茶」というタイプもあります。

一方、日本で知名度があるプーアール茶は、緑茶をコウジカビで発酵させた「熟茶」です。

最近では、生茶を取り扱うお店を見かけるようになりまして、種類が増えてきて愛好家の間で喜びの声が上がっています。

熟茶は独特の甘みと柔らかなとろみがあります。

生茶は苦味と渋味が一体化していて本来のお茶らしい味わいを楽しめます。

ここでは、主に熟茶について見ていきましょう。

発酵によって健康成分が増加

プーアール茶の熟茶を作るには、茶葉を高温高湿の室内に放置して、コウジカビを活用して人工的に発酵させるのが特徴です。

この「渥堆」(あったい)と呼ばれる工程で、茶葉の成分が大きな変化が起こます。

具体的には、カテキンが「重合カテキン」や「没食子酸」(ぼっしょくしさん)といった成分に変化します。

これらの成分には脂肪分解や脂肪溶解を促進する作用があるので、熟茶でダイエットに成功している事例をたびたび聞きます。

また、渥堆の最中ではプーアール茶は独特の風味に深みがまして暗褐色になります。

プーアール茶独特の甘みが増加していて、高分子多糖類を生成しているからです。

他にも様々な成分が生成されているので、健康茶として確固たる知名度を獲得しています。

 プーアール茶を飲み過ぎて、果たして副作用があるでしょうか?

お腹の具合がよすぎて下痢気味になる人もいます。

プーアール茶の入れ方を知らない人は、抽出し過ぎると濃すぎてカフェインに拒否反応を示すかもしれません。

特に妊婦の方は適量を守るほうが良いです。

プーアール茶を飲んで、便秘解消を超えてお腹を壊しやすい方には様子を見ながら飲む量の加減するのをオススメします。


▼▼▼イチオシはコチラ▼▼▼
134万人が感動したダイエットプーアール茶

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヨーグルトは不十分!ポッコリお腹凹ます菌活効果 [便秘・宿便]

便秘は美容と健康の大敵です。

朝ゆっくりトイレに行く時間がない!という方にとっては、朝お腹がスッキリしないので、1日中気分が悪いでしょう。

毎朝、朝食を抜いて急いで通勤通学したり、外食続きで食生活が乱れたり、ストレスを抱えているような生活習慣は慢性便秘症の原因になりやすいです。

そこで、忙しい方々が効果的に菌活を実践して腸内環境を整えて、スッキリ腸美人になりやすい秘訣を紹介します。


善玉菌と悪玉菌

便秘の状態が続くと、美と健康を維持しダイエットの味方でもある腸内の“善玉菌”が減少しています。

その反対に、不調の原因の“悪玉菌”が増殖してしまいます。

お肌の調子が悪い、お腹がスッキリしなくて気分も沈みがち、お腹周りの皮下脂肪がなかなか取れない!などの悩みは悪玉菌が原因の1つです。

ですから、腸内トラブルは、善玉菌と悪玉菌のバランスを整えることで予防と改善できます。


腸内環境に合う“菌活”

“菌活”を実践していますか?

菌活とは、良い乳酸菌を積極的に食生活に取り入れることです。

毎日“ヨーグルト”を食べているから菌活は大丈夫なのでしょうか?

実はほとんど効果がないかもしれません。

善玉菌の代表的存在“乳酸菌”は熱や胃酸に弱く、腸に届く前にほとんどが死滅するからです。

悪玉菌が大増殖している状態を改善するには、 “善玉菌をきちんと腸まで届ける”ことが必要です。

そこでオススメなのが、『ヨーグルト10個分の乳酸菌 200mg×62粒』。

日本人の腸内環境に合う耐熱性乳酸菌を、“胃酸で溶けず腸まで届く”特許製法のコーティングカプセルで配合したサプリメントです。

ヨーグルト10個分の乳酸菌に相当する1,000億個分のフェカリス菌に、さらにフェカリス菌、植物性乳酸菌ラブレ菌、有胞子性乳酸菌ラクリス(R)、ビフィズス菌の4種類の乳酸菌を配合しています。

噛んでも美味しく食べられるヨーグルト風味のタブレットですから外出先でも愛用しています。

1日をすっきりと始めたい方に、毎日の健康維持に役立っています。

「便秘でお腹がカエルみたい」という苦しみから解放されてスッキリ爽快感と健康・美容効果を満喫してください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

乳酸菌革命の口コミ効果!腸内フローラで便秘解消 [便秘・宿便]

2015年5月31日の今夜7時~放送していた、

TBS系『駆け込みドクター』をご覧になりましたか?

“超スッキリ!腸内環境ランキングスペシャル!”

をテーマに放送していました。


タレント・俳優の今井雅之さんが大腸がんで亡くなって間もなくの放送でしたから、他人ごとには思えませんでした。

今年の年明け、2/22(日)夜9時には

NHKスペシャル「腸内フローラ~解明!驚異の細菌パワー

が放送されました。

下痢や便秘症の人は、

腸閉塞、口臭体臭、肺がん、乳がん、 など病気になりやすいと知りました。

そして、放送直後から、使い始めたのが

『乳酸菌革命』という商品です。

 ▼詳細はコチラ▼
⇒ 毎朝スッキリに感激!最高賞受賞の乳酸菌!


 もともと慢性便秘症で苦しんでいました…。

飲み続けて最初は殆ど効果は無かったのですが、緩やかに効く感じです。

1日2錠ずつ飲めばコスパも良いので、ヨーグルトやバナナなどと合わせて摂るようにしています。

下剤と違って、飲み続けていても、お腹が痛くなったりしないのが嬉しいです。

また、2週間くらい経つと一週間に5回程は便通があるようになりました。

飲んでいくうちに肌のつやも出てくるようになって肌荒れの予防になると実感しました。

効果を実感できるようになってからは定期購入しています。

 腸内環境を改善すると、善玉菌と悪玉菌と日和見菌を適正比率になります。

この乳酸菌革命はとても便利です。


『乳酸菌革命』の詳細

 以下、『乳酸菌革命』の特徴を解説します。

【1】2015年はメディアで大注目の『乳酸菌』

・2月22日 NHKスペシャル!腸内フローラ
・3月3日(火)たけしの『みんなの家庭の医学』:腸内フローラ
・3月5日(木)日テレ系『スッキリ』:花粉症には乳酸菌
・4月9日号の雑誌Tarzan「腸内フローラ」掲載
・4月18日 TBS系『サタデープラス』サヨナラ便秘SP

などなど、テレビや雑誌・新聞などに掲載中。


【2】乳酸菌が濃縮!なんと1000億個!

1日2粒だけで、コレほどの乳酸菌量を摂取できるのは嬉しいです。
お手頃な価格ですし、持ち運びと気軽に飲めるのが助かります。


【3】乳酸菌の種類:その数16種類!

乳酸菌革命だけで贅沢にも16種類乳酸菌を配合。
他商品と明らかに違うので、素晴らしいと納得します。


ビフィドバクテリウム・ロンガム
ビフィドバクテリウム・ビフィダム
ビフィドバクテリウム・アドレッセンティス
ラクトバチルス・アシドフィルス
ラクトバチルス・ブレビス
ラクトバチルス・ジェンセニー
ラクトバチルス・バラカゼイ
ラクトバチルス・ガッセリー
ラクトバチルス・ブルガリクス
ラクトバチルス・ヘルベティカス
ラクトバチルス・ラクティス
ラクトバチルス・カゼイ
ラクトバチルス・ラムノーサス
ラクトバチルス・デルブリッキ
エンテロコッカス・フェシェーム
ストレプトコッカス・サーモフィルス

★「ホンマでっかTV」で紹介された

『ラクトバチルスヘルベティカス』も配合されています。


【4】免疫力アップ!

健康促進に重要な「ビフィズス菌」を3種も配合!
さらに、「ビフィズス菌」の栄養となる
高純度「オリゴ糖」も配合!


【5】「有胞子性乳酸菌」

しっかり腸まで届きます。

乳酸菌が胃酸で死滅しないように、オリゴ糖を乳酸菌のエサとして腸全体に到着できるように研究開発されました。


▼▼乳酸菌の詳細はコチラ▼▼
☆最高賞受賞☆ヨーグルトの5倍以上の乳酸菌!

乳酸菌革命

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腸洗浄の効果と問題点!安全な腸内洗浄キット徹底紹介 [便秘・宿便]

腸洗浄の効果と問題

便秘治療法としては腸内洗浄は素晴らしい効き目があることで知られています。

肛門から大腸内に大量の温水を直接送り込むことで、腸の内側の腸壁にこびりついている宿便などの汚れを除去するのが腸洗浄のオーソドックスなやり方です。

便秘解消のほかには、慢性便秘から起因する様々な疾病予防する意味でも、腸洗浄は非常に有効な治療法だと言えます。

しかしながら、医療機関で安全な施術を受けていないと想定外の問題がが起こる可能性が高いので、消極的な見方も少なくないのが現状です。

利点と問題点の両方の側面から注視して、正しい情報を知ってほしいと思います。


腸機能の回復が目的

腸内洗浄の最終的な目的は、腸本来の働きを回復させて腸内環境を改善することです。

滞留便を排出するだけに限らず、他にも腸洗浄の恩恵を授かれます。

浣腸のように一時的な便秘解消を目指しているのではなく、将来的な便秘の予防効果も期待しています。

「毎朝排泄できているから便秘症ではない」と断言している人でも、日頃の生活の中で腸内には不要物が溜まっています。

腸はちょっとしたストレスをうけるだけで機能を減退しまうほど非常にデリケートな器官です。

日常生活に支障がない程度の汚れであっても、少なからず悪影響があります。

例えば、老廃物や宿便の除去は内臓全体への負担軽減になります。

気づかないうちに溜まっていたガスも取り除ける為、お腹まわりがペチャンコになる頃には、腹部の張りや不快感を解消しています。

腸環境もリセットされる為、善玉菌が増えやすい状態を再生しやすくなるのが嬉しいです。

そして腸機能は自律神経系とも密接な関係がある為、腸機能を万全にすることは血液浄化や血流促進や新陳代謝を活性化させて、全身の健康や美容効果にも直結します。

下剤や浣腸といった便秘解消法とは、根本的にアプローチが違うということです。


腸内洗浄キットの注意点

上記のようなメリットは医療機関で洗浄を受けた場合の話です。

医療機関だからこそ、衛生面や安全性が念入りにコントロールされているのだという点を忘れてはいけません。

最近では、自宅で簡単に腸内洗浄を実践できるキットが市販されています。

ところが、楽天などのネットショップで手軽に購入できるのは落とし穴があるかもしれません。

簡易的な便秘解消効果は、個人のの腸洗浄でも実感できるかもしれませんが、デメリットも数多くあるのです。


(1)衛生面の問題

事前に自分で消毒を施したとしても、プロが専門的な設備で行う消毒とは全く精度が違います。

雑菌や殺菌を死滅できないと腸内の細胞分裂を妨げたり破壊する危険がないとは言えません。


(2)腸細胞にダメージを与える

腸内を傷つけてしまう危険性も高いです。

腸内は毛細血管もはびこっているので、ちょっとした傷だけでも様々な病気の原因となります。

傷が深いと、浣腸をするだけでも腹膜炎などの重病を起こす可能性が出てきます。

そもそも無理して腸内に水分を送り込む行為そのものが、身体に大きな負担のかかる行為です。

できるだけ医療機関に通って安全な腸洗浄を受診するほうが安心かもしれません。


安全な腸内洗浄キット

しかしながら、忙しくて病院にいけない人が多いです。

また、他人に肛門をさらして便を見られるのは恥ずかしくれ屈辱を感じます。

そこで、安全性と衛生面において評判高い腸内洗浄キットを紹介します。


腸内洗浄ドクターコーヒー「スリムエネマ」


腸内洗浄が自宅で簡単にできる上に、安全性に優れています。

腸の不要物をすっきり流せますので、

便秘やダイエットがなかなかうまくいかない方には特におすすめです。


腸内洗浄ドクターコーヒー スリムエネマ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
便秘・宿便 ブログトップ