So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットスーパー・買い物 ブログトップ

当日配達OK!介護中でもネットスーパーが安い便利の秘密 [ネットスーパー・買い物]



私はホームヘルパーの資格取得して介護施設で働いていた経験があるのに、自分の親を介護しているときは本当に大変でした。

肉体的にも精神的にも疲労困憊していて、日用品の買い物が大変でした。

そんなとき新聞に挟まっていたチラシをみていたら、ネットスーパーの存在を知りました。

ネットショッピングで買い物するのが好きだから、

私の場合はネットスーパーでは重いものや持ち運びしにくい商品やかさばるものを、牛乳やトイレットペーパーやお米などを注文します。

店舗で販売している価格とほぼ同じで、タイムセールが無かったり、店舗だけのオリジナル品を購入できないのと、鮮度や傷み具合を自分で手にとって確認できないのでデメリットでしょう。

配送料金が加算されると嘆く人がいますけど、介護していると外出できないしにくいしので手間隙を考えるとメリット高いです。

自動車のガソリン代や機会費用を節約できるのが嬉しいです。

何よりもう早朝でも夜中でもパソコンやスマホから自由自在に注文できるのが良いですね。

介護は肉体労働で、目を離すと折り返しの着かない場合があります。

私は自宅で介護しながらライターの仕事も兼任していて、

時間管理して手際よく何でも済ませたい。

だから、親が寝ている間に、購入したい商品を検索したり注文したりして、隙間時間に買い物を済ませられて助かります。

ちなみに、西友やイオンなら5千円以上で送料無料になりますよ。


 ■ネットスーパーの比較サイトがとても便利

自分の家周辺がネットスパーの配達区域なのか?

利用したいサービスを比較して有利なネット宅配はどれか?

品揃えや利用時間・配達時間や送料など、各社の違いを一見するだけで確認できるのでとても便利です。

楽天ネットスーパーや価格.comが使いやすいと思います。

好みや使いやすさは個人差があるので実際に使ってみてください。

 最近では、特売情報がどこのネットスーパーで展開しているのかを確認できるアプリが人気です。

「Shufoo!」(シュフー)のチラシをサクサク閲覧できるし、サミットネットスーパー等の大手スーパーや全国各地のコープなど中小スーパーも網羅しています。

コレを使うと、時間内だけで限定販売や割引価格など、店舗と同じようなサービスがネットで実体験できます。

店員さんのかけ声がないだけで、PC画面で値引きで購入できるのは便利です。

東急ストアーや紀伊国屋や成城石井など、老舗の大型スーパーもネット販売に参入しています。

有機野菜やブランド牛、フジパンやカップラーメンなど、幅広くネットスパーが扱っています。

今後はもっとたくさんのサービスが生まれるのが楽しみです。

近い将来には、薬もネットで買える時代になりそうです。

TPPに参入するネットスーパーでも革命が起きそうです。

▼人気No.1はコチラ▼
kit Oisix
サミットネットスーパー


▼全国対応夕食宅配▼
楽天マート公式サイト
わんまいる


共通テーマ:ショッピング
ネットスーパー・買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。