So-net無料ブログ作成
ごぼう茶 ブログトップ

南雲吉則氏も大絶賛!ゴボウは若返るエイジングケアが凄い! [ごぼう茶]

ゴボウは繊維ばかりで栄養価がないと言われたこともありましたが、今やアンチエイジング、「若返りの妙薬」として世界的にも注目されている。

テレビ出演や執筆活動などで有名な南雲吉則医師は今年で61歳を迎えたのだが、30代と言ってもいい風貌と肌つやをしています。

「ゴボウ茶を飲むと20歳若返る!」(ソフトバンククリエイティブ)などの著書でゴボウ茶の秘密や効能を述べている。

ゴボウに含まれているサポニンなどのポリフェノールの効果です。

抗酸化力が強く、内臓機能や肌などの老化を防止します。

 サポニンは、植物などに広く含まれている配糖体の一種です。

コレステロールを減少してくれたり、過酸化脂質の生成を抑えてくれて動脈硬化を予防してくれます。

また、ゴボウに含まれるアクチゲニンという成分が記憶障害を改善してくれることが評判良いです。

認知症予防など脳の老化予防にも効果が期待できます。

さらにゴボウには亜鉛も含まれていて、性欲増強の働きもあります。

想像以上の若返りアンチエイジング効果を最大級に受取ることができます。

いいことづくめのゴボウだが、効果を高めるための食べ方があると、南雲氏はアドバイスしている。


ごぼう茶の効果UPの食べ方

毎日食べるのが理想ですから、南雲氏はゴボウ茶を毎日飲んでいるそうです。

ゴボウの皮は剥かない!アク抜きしないでください。

そもそもごぼう皮には食物繊維『イヌリン』が大量に存在しています。

また、野菜等のアクを抜くのは蓚酸(しゅうさん)というえぐみを取るのが目的です。

ゴボウには蓚酸が入っていません。

ゴボウを水にさらした時に茶色になるのは、ゴボウの成分のイヌリンなどのポリフェノールです。

重要な栄養素を流してしまうのはもったいないです。

ゴボウ茶の作り方

きんぴらやらサラダやら、食べ方はいろいろあるので飽きないで続けられそうだが、さらに関心のある方はゴボウ茶を作ってみてはどうだろう。南雲氏は作り方も教えている。

【1】ささがきしたゴボウを2~3時間天日干します。

【2】フライパンでパリッとなるまで10分程度空煎りする。

【3】炒ったごぼうをお茶パックに入れ、やかんや鍋などで好みの濃さに煮出して飲んでください。


ゴボウ茶

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Dr南雲の肌年齢-10歳!ごぼう茶の若返り効果の秘密 [ごぼう茶]

南雲あじかん焙煎ごぼう茶


「ごぼう茶を飲むと肌年齢と体内年齢が10歳以上若返る!」

というキャッチフレーズをきいたことありますか?

にわかに信じ難いしオーバートークで、多くの方々がちょっと引いてしまうのは無理もないです。

私も同様の反応をしました。

 ある時に、TVや雑誌で話題の南雲先生の話を聞いたときに、

ゴボウ茶の『底知れぬ秘密のパワー』を初めて知り、スグに試してみました。

すると…

2週間も経過しないうちに、

体重が、マイナス5kg! 体脂肪率が、マイナス13%!

お肌もお尻もツルツルしていてビックリしました。

ちなみに、私が試したのは以下の商品です。

↓ ↓ ↓ ↓

>>Dr.南雲監修「焙煎ごぼう茶」<<


 ■■ゴボウの健康茶とは?

そもそも、ごぼう茶には腸内環境を整える食物繊維やリグニン、オリゴ糖をはじめ、

むくみを解消するのに役立つイヌリン、カリウムなどの成分も含まれています。

他には、血圧や血糖値を下げたり、

コレステロールや脂肪を分解するサポニン、

滋養強壮に効くアルギニンという成分も含まれているなど、

現代人の健康維持にとても役立っています。

たくさんの健康増進を授かれるごぼう茶ですが、

美肌効果とエイジングケアがあるのをご存知ですか?


 ■■ごぼうの若返る効果

 ごぼう茶に含まれるイヌリンには、むくみの解消の他に、

体内の有害物質を排出する作用があるため、

血液を浄化して肌荒れや吹き出物を改善してくれます。

老化を加速する活性酸素は、紫外線やストレス、飲酒や喫煙などにより発生し、

シミやシワ、そばかす、肌荒れ、乾燥肌などの原因となって老け顔になります。

つまり、アンチエイジングを実現するには、活性酸素を除去することが大切です。

適度な有酸素運動をしたり、抗酸化作用の栄養素を積極的に摂る必要があります。


 ■■「抗酸化作用」が超重要

 ごぼうは、特に皮の部分を捨てないで下さい!

皮には強力な抗酸化作用を持つポリフェノールの一種であるサポニンやタンニン、クロロゲン酸を大量に含有しています。

タンニンはシミやシワの原因となるメラニンを抑制し、

クロロゲン酸は脂肪が体内に溜まるのを防ぐ働きがあります。

美白効果とダイエット効果を同時に期待できる優れものです。


 ■■ごぼうより「ごぼう茶」が良い?

 ごぼう茶は、調理する際に捨てがちな皮の部分を加熱処理して焙煎しているのが特徴ですが、近年、加熱処理や焙煎をしたごぼうは、抗酸化作用が高まることがわかりました。

ですから、生のごぼうを調理するよりも、ごぼう茶を飲むことで、より効果が期待できるといえるでしょう。


↓  ↓  ↓  ↓

>>健康美容に大注目!話題のごぼう茶<<

南雲あじかん焙煎ごぼう茶

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

南雲式きのこ入ごぼう茶味噌汁で宿便消滅 [ごぼう茶]



先日の深いい話のごぼう茶のネタを聞いた方が多いと思います。

南雲吉則先生が提唱しているごぼう茶の効果的な取り方を暴露してくれました。

東京の大崎で医院を経営しあなら、南雲式健康法の創案者でもあります。

一日一食を継続しているから説得力があります。

まさにごうちゃ茶デドックスは国産のごぼう茶を飲むだけでなくて、

たっぷりのきのこ汁を味噌でときながら、もちろんその時に使うお水はごぼう茶です。

笹切りにしたごぼうの皮から煮出します。サポニンがたっぷり配合しているそうです。

ごぼう茶の効果は水出しより熱湯で煮出すほうがサポニンが腸内環境改善に役だちます。

私は南雲式アンチエイジングを実践していて、お腹のボタンが腸内を毛例にしてくれます。

国産で無添加・無着色のごぼうを探しているけど、大金を食費に使えるのは人はすくないので、楽天や他では粉末状ごぼう茶と違って、世間一般の人が購入しやすくなりました。

私の母親はごぼう茶のお陰で、血圧が安定してむくみがとれるし、

アレルギー性鼻炎や花粉症が大幅に改善できました。

また、週2回程の排便で慢性便秘症でカエル腹だったのが嘘のようです。

便秘解消の効能効果が素晴しいです。腸壁にへばりついている滞留便や宿便を自然な形で一掃してくれます。

私は3日でベルトが穴が2つも締めるほどお腹がひきしりました。

中にはアトピーや乳腺炎などの婦人系の問題解決にも効くとの報告で、

今ではアマゾンや石垣食品や山本漢方など大手から中間まで、ごぼう茶を簡単に購入できます。

簡単に手に入るからこそ、有機栽培のごぼうを使ってごぼう茶でデドックスとアンチエイジングをやっています。

ごぼう・黒豆・大豆胚芽・はと麦が若さを増進するごぼう茶を使っています。



コメント(0) 
共通テーマ:美容
ごぼう茶 ブログトップ