So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症対策のお茶等!鼻下の乾燥肌、くしゃみ目の痒み予防改善 [花粉症・ハウスダストアレルギー・PM2.5]

花粉症の人の三種の神器といえば、「マスク」「ティッシュ」「目薬」は、絶対に手放せない必須アイテムです。

それと同時に「化粧崩れがヤバイ」というトラブルも発生することになります。

たとえマスクに口紅がクッキリへばり付いてしまったり、ティッシュで鼻をかみすぎて鼻の脇や鼻下がガサガサして乾燥肌!

最終的には目薬で“パンダ目”になると目の周りがひどい有様すぎます。

そこで、花粉症トラブルを防ぐテクニックを検証します。


■花粉症に効くお茶

今までの花粉症対策とは全く違い眠くならないのが嬉しいです。

たった1杯でその効果が実感できるノンカフェイン健康茶を試したら…

スースーして気持ち良いです\(^o^)/

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
えぞ式 すーすー茶


■鼻下のガサガサ対策

鼻下の乾燥肌には“リップクリーム”を塗ってみてください。

鼻水が垂れ流しになるとティッシュで何回もかんでしまいます。

その間に、鼻下がガサガサになっていると手遅れです。

こうなると女性の品格が限りなくダダ滑りです。

挙句の果てにファンデーションを厚塗りして乾燥肌を隠そうとしてしまうと、さらに違和感が目立たせてしまい逆効果です。

応急処置として、保湿成分のあるリップクリームを鼻の下に塗りましょう。

メンソールなどスースーするタイプの使用は控え、保湿効果の高いリップがオススメです。


■マスクを使うときのコツ

『マスクをつける時は“グロス”を使わない』のが基本です。

花粉症対策として、マスクは必需品です。

しかも、すっぴん隠しでも有効活用できるアイテムです。

しかし、薄化粧でもディープメイクをしていてもマスクの内側に口紅が必ずへばりついて、グロスが落ちてしまいます。

それを毛嫌いしてマスクを付けるときには何も塗らない人も多いです。

時間を使ってキッチリ決めたメイクであっても、リップが乱れていると華麗さが減少してしまいます。

その結果、マスクを取った時には落胆する度合いが大きくて残念な様子になります。

ならば、ベタベタしている“グロス”は使用しないで、指で軽く叩く程度で口紅の色彩を色付けるくらいがイチオシです。

またクリームチークを合わせて唇に使えば、血色良く自然にメイクできます。


■パンダ目対策

パンダ目対策にはクリームタイプの“アイシャドウ”を使用して下さい。

目が痒くなる度に目薬をさすのは避けるべきです。

アイメイクが崩れて“パンダ目”になりやすいのがかっこ悪くて花粉症の厄介なところです。

ウォータープルーフのマスカラ&アイラインは絶対に使って欲しいのですが、今回おすすめしたいのが“クリームタイプのアイシャドウ”です。

クリームタイプのアイシャドウは、ナチュラルな発色が魅力。少し硬めのテクスチャーのものを選び、指でトントンとのせ、ヨレ防止のためにも仕上げにフェイスパウダーをオン。肌への密着度が高まり、パウダータイプのアイシャドウより崩れにくくなります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

敏感肌&乾燥肌の原因、肌のバリア機能UP化粧品 [乾燥肌・敏感肌]



寒さの厳しい真冬はお肌には過酷すぎる季節です。

このシーズンのお肌は、保水力が落ちるうえに水分蒸散量も多くて、カサカサ肌になりやすい時期です。

この時期の乾燥した空気はお肌の水分をどんどん奪ってしまいます。

そこで、バリア機能を高めて、乾燥からお肌を保護するのが最善の対策です。

特に敏感肌の方にとって、深刻な悩みといえば、

「乾燥」「カサカサ肌」「ゆらぎ肌」「くすみ」「部分パーツ別の乾燥ケア」「老け顔」「かゆみ」など。


さらに、今年も、健康的で素肌の美しさを引き立てるナチュラルメイクが主流です。

ファンデーションなどもごく薄付きでナチュラルなメイクなので、

肌荒れしやすく敏感肌で老け肌だと思われやすい女性にとっては辛いかもしれません。


厳しい冬の肌環境を乗り越え、

しっとりしたモチモチした素肌になるためにおすすめなのは、

敏感肌専門の化粧品「ディセンシア」のアヤナスシリーズを使用したスキンケアです。


限りなく贅沢な処方と独自特許技術『ヴァイタサイクルヴェール』に注目したいです。

外部刺激から肌を守り潤いを与えるケアと同時に、

斬新なアンチエイジングケアを同時に行うことができます。

潤いとハリがみなぎる上質肌へ導きます。


特徴

【1】特許技術『ヴァイタサイクルヴェール』で肌のバリア機能UP

【2】14日間分トライアルセットが、初回限定価格1,470円

【3】全国送料無料・振込手数料無料・返品交換30日以内OK


アヤナスのスキンケアをお試し下さい。


▼▼▼詳細はコチラ▼▼▼
decencia「つつむ トライアルセット」



紹介メディアの一部

◇VOCE 1月号◇
【ベストコスメ受賞】アヤナス AS クリームが「2015下半期 VOCE読者が選ぶBEST COSME」
クリーム部門 第4位受賞。


◇25ansウェディング 2016春号◇


◇steady. 1月号◇
【ベストコスメ受賞】アヤナス AS アイクリームが「steady.ベストコスメ大賞」
生まれつき美人!?を作ったスキンケア部門 アイケア第3位受賞。


◇bizmom 2016年冬春号◇
「疲れやストレスで敏感になっていませんか?」特集で、
アヤナス AS アイクリームをご紹介いただきました。
さらに、「もう”肌が疲れてる”なんて言わせない!ストレスに負けないシンプルスキンケア」特集


◇VERY 12月号◇
「敏感肌でもあきらめないアンチエイジングビューティ」特集
アヤナスシリーズが4ページに渡り大特集されました。


◇VERY 12月号◇
また、敏感肌ママでもできる効率スキンケアがあった!特集
アヤナス AS クリームがをご紹介いただきました。


◇CREA 12月号◇
【CREA BEAUTY AWARDS 2015】ベストコスメ受賞!サエル ホワイト CCクリーム クリアリストが
「MAKE-UP BASE&CONCEALER(下地・コンシーラー部門)」にて、第5位に輝きました!


◇LEE 12月号◇
なんだか老けた・・・の原因を最新コスメで徹底解決。
たるんだ顔は「保湿&ハリアップ」ケアで一気に引き上げ!特集
アヤナス EV エッセンスをご紹介いただきました。


◇VoCE 12月号◇
「敏感肌でも攻めケアはできる!ゆらぎを感じたときの正解ケア」特集
アヤナス AS クリーム、サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト


◇美st 12月号◇
「自称敏感肌さんの悩み過ぎない処方箋 40代の敏感肌にこのブランドが人気のワケ」特集
アヤナスシリーズ、サエル ホワイトニング エッセンス クリアリスト



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容