So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーグルトは不十分!ポッコリお腹凹ます菌活効果 [便秘・宿便]

便秘は美容と健康の大敵です。

朝ゆっくりトイレに行く時間がない!という方にとっては、朝お腹がスッキリしないので、1日中気分が悪いでしょう。

毎朝、朝食を抜いて急いで通勤通学したり、外食続きで食生活が乱れたり、ストレスを抱えているような生活習慣は慢性便秘症の原因になりやすいです。

そこで、忙しい方々が効果的に菌活を実践して腸内環境を整えて、スッキリ腸美人になりやすい秘訣を紹介します。


善玉菌と悪玉菌

便秘の状態が続くと、美と健康を維持しダイエットの味方でもある腸内の“善玉菌”が減少しています。

その反対に、不調の原因の“悪玉菌”が増殖してしまいます。

お肌の調子が悪い、お腹がスッキリしなくて気分も沈みがち、お腹周りの皮下脂肪がなかなか取れない!などの悩みは悪玉菌が原因の1つです。

ですから、腸内トラブルは、善玉菌と悪玉菌のバランスを整えることで予防と改善できます。


腸内環境に合う“菌活”

“菌活”を実践していますか?

菌活とは、良い乳酸菌を積極的に食生活に取り入れることです。

毎日“ヨーグルト”を食べているから菌活は大丈夫なのでしょうか?

実はほとんど効果がないかもしれません。

善玉菌の代表的存在“乳酸菌”は熱や胃酸に弱く、腸に届く前にほとんどが死滅するからです。

悪玉菌が大増殖している状態を改善するには、 “善玉菌をきちんと腸まで届ける”ことが必要です。

そこでオススメなのが、『ヨーグルト10個分の乳酸菌 200mg×62粒』。

日本人の腸内環境に合う耐熱性乳酸菌を、“胃酸で溶けず腸まで届く”特許製法のコーティングカプセルで配合したサプリメントです。

ヨーグルト10個分の乳酸菌に相当する1,000億個分のフェカリス菌に、さらにフェカリス菌、植物性乳酸菌ラブレ菌、有胞子性乳酸菌ラクリス(R)、ビフィズス菌の4種類の乳酸菌を配合しています。

噛んでも美味しく食べられるヨーグルト風味のタブレットですから外出先でも愛用しています。

1日をすっきりと始めたい方に、毎日の健康維持に役立っています。

「便秘でお腹がカエルみたい」という苦しみから解放されてスッキリ爽快感と健康・美容効果を満喫してください。